トップページ_バックアップ0331

現在開催中のイベント

PHaT PHOTO写真教室 \\ これまでの受講者数 6,500 名以上!//

ビギナークラスがいつでもどこでも受講可能
PHaT PHOTO写真教室オンラインがスタート!
詳しくはこちら

PHaT PHOTO写真教室 
\\ これまでの受講者数 6,500 名以上!//

PHaT PHOTO写真教室 

\\ これまでの受講者数 6,500 名以上!//

単純にカメラの操作を覚えるだけでなく、誰かに心の底から「いい写真だなぁ!」と思ってもらえる。

そんな風に、見る人の感性に訴える様な写真を撮り続けてほしいと考えている写真教室が、動画配信形式のオンライン講座をスタート!カメラ初心者の方でも知識を持った方でも経歴関係なく、「観る」ことに重点を置いたカリキュラムで一緒に感性を磨きましょう。

単純にカメラの使い方や技術、撮り方のコツ等を覚えるだけでなく、誰かに心の底から「いい写真だなぁ!」と思ってもらえる。
そんな風に、見る人の感性に訴えるような写真を撮り続けてほしいと考えている人気の写真教室が、いつでもどこでも受講可能なオンライン講座をスタートしました。

いつでも受講コース(動画視聴形式)では、場所や時間に縛られることなく、パソコンやタブレットやスマホで講義動画を見て学び、毎月の宿題提出写真を講師がレビューした講評動画を見て、楽しくレッスンに参加していただくことができます。ライブ受講コース(ZOOM形式)ではリアルタイムで講義を受け、講師と直接やりとりしながら講評を受けていただけます。いずれのコースも、講評は、生徒の皆さんの世界観を広げ、個性を伸ばすことを大切に行います。「個性がない」という方の強みを探すお手伝いをしたり、別の側面を見つけるきっかけとなったり、個人個人のみなさんのレベルにあった指導をしています。

20年続くPHaT PHOTO写真教室の良さは、講評にあるとよく言っていただけることを、身をもってご経験いただけます。

いつでも受講コース(動画視聴形式)では、場所や時間に縛られることなく、パソコンやタブレットやスマホで講義動画を見て学び、毎月の宿題提出写真を講師がレビューした講評動画を見て、楽しくレッスンに参加していただくことができます。
講評は、生徒の皆さんの世界観を広げ、個性を伸ばすことを大切に行います。「個性がない」という方の強みを探すお手伝いをしたり、別の側面を見つけるきっかけとなったり、個人個人のみなさんのレベルにあった指導をしています。

20年続くPHaT PHOTO写真教室の良さは、講評にあるとよく言っていただけることを、身をもってご経験いただけます。

PHaT PHOTOが選ばれている、その訳は…

PHaT PHOTOが
選ばれている、その訳は…

個性をのばし、
感性を磨くカリキュラム

月1だから
社会人でも
無理なく通いやすい

イベント・講座も充実で
世代・ジャンルを超えた
写真友達ができる

PHaT PHOTO写真教室に入っていただくと、多くのワークショップや、実践できる撮影会、スタジオ体験、フリーのプロカメラマンや就職を目指す「プロ養成講座」、その他の講座が割引価格でご参加いただけるのも、当教室をおすすめする理由の一つです。
さらに、カメラレンタルのサブスク「GooPass」も10%割引対応でご利用いただけるなど、企業とタイアップしたお得なサービスも実施しています。そういったお得なイベント情報は、メールマガジンにてお伝えさせていただいてます。

都内オススメ したい 写真教室 No.1

都内オススメ したい
写真教室 No.1

「mybest」さんに、都内NO.1写真教室に選出していただきました。
写真教室が多数ある東京都で1位を獲得できたことを誇りに思うと同時に、 今後も多くの「写真好き」の方をサポートできるよう尽力いたします。

写真の視野が広がったように思います。注目しなかった所にも、素晴らしい事が起こっていると言う事が分かり、 写真を撮る事が今まで以上にワクワクしています。 クラスの皆さんと切磋琢磨しつつも、尊敬できる仲間とも 出会えた事に感謝です。

2019年入校
Yさん
毎回宿題に悩みますが、想像力を働かせ、コンセプトを考え撮影することが面白く、今では宿題発表(講評)の時間が楽しみになりました。先生や事務局の人たちも個性豊かで素敵な人ばかりです。 これからも写真ライフをPHaT PHOTOと共に歩んで いきたいです。

2018年入校
たかおさん
旅行などの記録写真を素敵に残したいというのが写真教室に入ったきっかけでした。授業が進むにつれ、仲間の写真を観て、その撮った経緯や背景にも目を向けたりする楽しさも教えていただきました。そういった観点は仕事のディレクションなどにも生きていくようになりました!

2013年入校
Mさん
写真教室に通ってから、モノをよく見るようになりました。 それまで見過ごしていた素敵な日常の一コマに気付くことができるようになったのが、一番の収穫です。 加えて、写真仲間ができました。クラスの仲間はもちろん、 クラスを超えての 交流もあります。

2017年入校
けつこさん
1年目はカメラと写真の基礎を知ることで、テクニカルに上達します。2年目はより完成を意識でき「自分の写真」というものができてきます。 私の通うクラスは世代が幅広く写真も様々ですが、切磋琢磨し共に成長していることを 実感します。

2018年入校
KOHAさん

生徒は社会人が中心ですが、全国から幅広い世代の方に参加していただいてます。女性と男性の比率は50%。またカメラの機種はなんでもOK。ポートレート(人物撮影)、風景、夜景、スナップ、料理、スポーツなど、生徒さんの好きな写真撮影のスタイルもさまざまです。

デジタル一眼レフやミラーレスを最近買ったばかりで、シャッタースピードや露出、ピント、構図などのテクニックがよくわからないという人、いつもスマホで簡単に撮影しているけど本格的に学んでみたい方、すでにほかの学校へ通ったことがあるという方、写真歴が長い中級・上級者の方も、誰もが写真表現の初級者として、「ビギナークラス」から初めていただきます。

クラスの雰囲気もよく、趣味として楽しんでいただけるスクールですし、学び進めて写真作家やプロのフォトグラファーになった生徒さんも多数いらっしゃいます。

1年間しっかり基礎から学んでいきます。

現在、レギュラーコースは、オンラインコースとして毎月生徒を募集しています。技術の上達だけでなく、自分の気持ちを写真で表現する方法を、講義動画を視聴して学び、また提出していただく宿題の個別講評の動画も視聴いただけます。一人ひとりの個性を伸ばす授業を提供しています。時間や場所を選ばずに参加していただけます。

オンライン授業のポイント!

1.講義

毎月1 回30分程度の動画配信を行います。いつでもどこでも閲覧可能、また、何度も繰り返し、復習しながら見ていただくことで、より早く授業内容をあなたのスキルとしてアウトプットできるようになります。

2.講評

講師が毎月、宿題として提出した生徒一人ひとりの写真について講評した動画を配信。 他の生徒の作品講評も聞けるので、さまざまな視点やものの考え方があることを知り、自分の作品に生かすことができます。

3.チャットで講師や受講生と会話

動画配信のお知らせや宿題の提出などは、クラスごとのチャットツールで行います。受講生同士で分からないことを質問しあったり、講師に質問してみたり。 使用ルールに沿ってチャットを楽しんでいただくことができます。

仕事の都合で毎月決まった日に通えない人や遠方で通えない方は、いつでもどこでも、好きな時に学べる「PHaT PHOTO写真教室オンライン講座」がおすすめ。

カリキュラムの内容は基本的にPHaT PHOTO写真教室のレギュラーコースと同じ。初心者の方でも、安心して学んでいただけます。

PHaT PHOTO写真教室オンライン募集要項

☑インターネット環境があればどこでも受講可能です。

☑申込月ごとにクラスが分かれ、毎月13日がその月のクラス締切日となります。

※13日以降は翌月のクラスとなりますが、第1回授業動画は申し込み後すぐご視聴いただけます。

☑約30分の講義動画を月1回配信します

☑毎月宿題で写真を1枚提出します。講評は動画にまとめ、月1回配信します。

受講料:7,700円(月額/税込)

※只今、無料説明会から1週間以内のお申し込みで割引キャンペーン実施中! 詳しくはコチラ

WEBサイトから申込

専用フォームより必要事項を入力してお申込みください。

折り返しメールを確認

お申込み完了後、自動返信メールが届きます。 正しくメールが届いているかご確認ください。

受講料のお支払い

動返信メール内に受講料のご案内がございます。記載内容に従ってお手続きをお願いします。

初回授業の案内メールを確認

クラスの催行が決まりましたら、メールにて詳細をご案内します。

お気に入りの写真を持って初回授業へ

自己紹介と講評で使用するお気に入りの一枚を用意してご参加ください。

受講生の声

私にとっては、このオンライン授業はとても良いです。特に、何度も繰り返し見れる点がお気に入りです。
リアルの授業では、メモしていても、先生の話していることを聞き逃したりしたりすることが多々あります。
自分が聞いて理解できない部分を元に戻して何度も聞き直せることは大きいです。
また、他の参加者の講評を聞けることも、このオンライン授業のポイントだと思います。他の方の写真や講評は、参考になります。
先生が言われる「観る」ということが、いまいち分からなかったのですが、何度もその部分の話を繰り返し聞き返すことで、やっと分かってきました。
宿題やこれからの授業で、ただ条件反射で撮るのではなくてイメージを膨らませて撮れるようになりたいと思っています。

PHaT PHOTO写真教室に通って、皆様のフォトライフを今まで以上に充実させませんか?
みなさんが感じていること、表現したいことを「作品」として発表できるまで、お手伝いをいたします!

詳しい情報を知りたい人は、ぜひ説明会へ!

写真教室公式LINE

最新の写真情報や、おすすめ講座情報など、写真を学ぶ上で役立つ情報を定期的にお送りします。

最新の写真情報や、おすすめ講座情報など、写真を学ぶ上で役立つ情報を定期的にお送りします。

日常を豊かに!学ぶ!楽しむ!オンライン写真講座