【2021/4/19(月)19:30 -21:00】【オンライン講座】【アーカイブ配信あり】写真の魅力を100倍楽しもう!スライドショー制作から学ぶ写真の並べ方

これまで撮った写真をまとめて作品を作ってみませんか?

写真の魅力は並べ方で大きく変わります。行間に含みを持たせた味のある文章のように写真の組み方でイメージが変わることを、スライドショー制作から楽しく学ぶ講座です。

スライドショーは写真展や写真集などとは違い、写真を見る順番も眺める時間も、すべての鑑賞者が同じ条件で見ることになります。
どのように見てもらいたいかを作者が決めることができます。そのために、効果的な写真の並べ方を学びましょう!

どういったストーリーを組み立てて展開していくか、どのように写真を並べると見る人をぐっと惹きこむことができるのか、自身でも長年多くのスライドショーを制作してきた写真家・テラウチマサトが、これまでに話題になったスライドショー作品を見せながら、制作のヒントをお教えします!

■御苗場vol.27 スライドショー展示(まとめ)はこちら!

参加者特典

本講座にご参加いただき、御苗場vol.28 スライド&ムービー展示にお申込みいただいた方は、出展料から3,000円キャッシュバック!
御苗場出展を考えている方はぜひお見逃しなく。

こんな方におすすめの講座です!

☑効果的な写真の並べ方、組み方を学びたい方
☑ストーリーの作り方を学びたい方
☑自分の写真を気軽にまとめてみたい方
☑御苗場で出展してみたい方

講師紹介

テラウチマサト

1954年、富山市生まれ。日本実業出版社を経て1991年に独立。ポートレイト、風景、プロダクトから空間まで、独自の表現方法で注目を集める写真家。自身が撮影する写真がパリのユネスコ本部に展示されたり、富士山頂・浅間大社で写真展を実施するなど実績も豊富。さらに若者向けの写真雑誌「PHaT PHOTO」の創刊(現在はwebマガジン)や、感性を鍛えることに重点を置いた「PHaT PHOTO写真教室」、地域×写真をテーマとしたフリーマガジン「Have a nice PHOTO!」などを創刊。

 

開催概要

■日時:2021年4月19日(月)19:30-21:00

■開催方法:オンライン(ZOOM)
*一週間アーカイブ配信あり!

■受講費:3,000円(税込)
受講後、御苗場vol.28のスライドショー展示にご出展いただいた方は出展料から3000円キャッシュバック!

受講方法

お互いに顔を見ながらリアルタイムで授業を行うことができるZOOMという会議ツールを利用して実施します。
当日は、授業開始10分前には待機していただくようお願いします。

※特記事項※
・PCで参加される場合は、ミーティングのURLにアクセスしていただくと自動でZoomのソフトがインストールされます。
・PCにカメラ、マイクがついているかご確認ください。特に、マイクがない場合は音声を聞くことしかできませんのでご注意ください。
・スマートフォン、タブレットであれば、事前にアプリをダウンロードしておいていただけますとスムーズです。
Google Play StoreやApp Storeで「ZOOM Cloud Meetings」と検索してください。

※ZOOMの使い方がまとめられたページはこちら※
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

注意事項

※当日の様子を写真・動画にて記録させていただきます。その後、SNSやHPで告知素材として使用予定ですので、掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。
※お支払いに関して
・お支払いはクレジットカード、ペイパル、コンビニ・ATM決済でしていただけます。当日現金払いはお受けできません。
・コンビニ・ATM決済の場合は3日以内にお支払いください。期日までのお手続きがない方は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
※講座スタート後のキャンセルや、連続講座にて、受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。

キャンセル規定

以下のキャンセルチャージが発生します。
・開催の5日前~当日:参加費の100%
・開催の6日前~10日前:参加費の50%
※また、以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
※自動キャンセルになりませんので、ご希望の際には事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。

「PHaT PHOTO」写真教室とは?

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ等

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

【キャンセル待ち】
チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html