【11/23(土)10:00-12:00】最新のチェキをお貸出し★PHaT Photo写真教室 「ねこ部」〜 ねこ に恋する12ヶ月〜@猫カフェ リプミイ★5回目開催★

ちょっとの工夫で大好きなねこちゃんが可愛く撮れる!そんな写真のスパイス、お伝えします♪ 

写真の基礎を単発の講座から学べるPHaT PHOTO写真教室 「ねこ部」。
開催するごとに人気を増し、公開後はすぐにチケットが売り切れることも少なくありません。

講座は、それぞれの回にテーマを設けて、実際にかわいいねこちゃんたちにモデルとなってもらい実践的に学んでいきます。癒しの空間で学べるなんて、素敵ですよね!

そんな「ねこ部」5回目のテーマは…
大人気のチェキで撮影 & その場でプリントアウトして、自分だけのお気に入りフォトを創ってみよう!です。

富士フイルムさんのご協力のもと、 モニターをみながら何度も撮影し、好きな写真を選んでプリント出来る、
・SQ20
・LiPlay
という最新機種をお貸出しいたします!
さらに、フィルムも1パック(10枚プリント可能)ついてきますので、デジタルで撮ってお気に入りの写真を選んでプリントできます!!

★当日は簡単な操作方法を伝授し、その後、両方の機種とも使用していただけるように、時間を区切って機材の交換をしながら撮影を進めます!★

——————————
【機材情報】
◆instax mini LiPlay製品サイト
https://instax.jp/mini_liplay/

◆instax SQUARE SQ20製品サイト
https://instax.jp/sq20/
——————————
今回も、いつも講座でお世話になっている猫カフェ リプミイを貸し切り開催します。

・ねこちゃんやご自宅の動物たちを可愛く写真に残したい‥
・大好きなねこちゃんたちを可愛く撮りたい…

などなど、ねこ愛好家の方々は勿論のこと、チェキが気になっていた、触ってみたい!という方にもおすすめの講座となっています。
限定10名様ですので、お申込みはお早めに!

▶過去の開催様子はブログでCHECK!

講座内容

1.テーマごとに受講できるので、ご自身の学びたいことを学べます!
連続講座の形式をとっていますが、基本的には1回から受講可能です。なので、ご自身の日程・学びたい分野に合わせてご参加できます。

2.貸し切りなので、ほかのお客さんに気を遣わず撮影できます!
通常であれば、他のお客さんを気にして撮影がしにくい…上手く撮れなかった…ということもあると思います。しかしこちらの講座は特別に貸切し、参加者だけの特別な空間をご用意しているので、気兼ねなく撮影していただけます。

3.完全少人数制なので、気になることはすぐ先生に聞くことができる!
猫たちを驚かせないためにも、少人数制で行っているため、その分講師との距離も近いです。不明な点は、積極的に質問していただければ、撮影のコツをより深く習得することができますよ。

 

詳細・お申込みはこちら

日程

第1回目:2月2日(土)ふんわり可愛らしく猫ちゃんを撮るには?( 絞りと露出補正)
第2回目:4月27日(土)ブレない写真・躍動感のある写真を撮るには?( シャッタースピード、ISO感度のコントロール)「光」を活かして撮るには?(逆光、 斜光などによる描写の違い)
第3回目:6月22日(土)「物語」を感じる写真を撮るには?(構図、 レンズの選択)
第4回目:9月28日(土)ポートレート風に猫ちゃんを撮ってみよう!( 背景紙をセットしてスタジオ風の撮影にチャレンジ)
第5回目:11月23日(土)チェキで撮ってみよう!→今回はコチラの回のお申込みとなります。
第6回目:2020年1月25日(土)お気に入りの猫ちゃんを自分らしく撮ろう(総復習)
※変則第2週の土曜日 / 時間はいずれも10:00~12:00 (受付開始09:45よりスタート)

こんな方にオススメです!

☑ いつもとちょっと違った撮影会に参加したい方!
☑︎ カメラの使い方を楽しく学びたい方!
☑ カメラを買ったけどなかなか使う機会がない方!
☑ ねこちゃん大好きな方!
☑ 最新のチェキを触ってみたい方!

講師紹介

藤■講師:藤原 沖(ふじわら おき)先生

講師はPHaT PHOTO写真教室でもおなじみ、猫が大好き藤原 沖(ふじわら おき)先生!
ねこちゃんの写真から人物のポートレイトまで幅広く撮影を行うことができる沖先生と、ねこちゃんたちと一緒に、写真の基本を楽しく勉強してみませんか?

【プロフィール】
1971年生まれ。大学時代から本格的 に写真を始める。2013年より講師活動を開始。以来、レギュラークラスやイベント、ワークショップ等で指導実績多数。人物、風景、ペット、舞台など幅広い領域を撮影している。近年は極東ロシアをテーマとした作品制作を行っており、写真集「Russian Far East Vol.1」を出版。ポートレイト作品の制作にも精力的に 取り組んでおり、首都圏のギャラリーやイベントで作品を発表。ポートレイト講座“Your Style Portrait”の講師も務める。日本写真協会会員、日本写真学会正会員、フォトマスター検定エキスパート取得。

講師作例

Photo by Oki Fujiwara

講座概要

【開催概要】
■日時:上記の通り
■集合場所:猫カフェ リプミィ
  
■持ち物:カメラ(機種不問)
※今回スマートフォンでのご参加は対象外とさせていただきます。
※ ご自身のカメラをお持ちいただいても結構ですが、なかなか触れる機会もないと思いますので、基本的な撮影は、ぜひチェキでお願いいたします。

■参加費:
PHaT PHOTO写真教室生徒&卒業生:5,400円
一般:5,800円
※貸し切り代込み
※ 上記の金額に、ご飲食の料金は含まれませんが、カフェのご利用は可能です。
※キャンセルは開催の5日前よりキャンセルチャージが発生いたします。詳細は下記【注意事項】をご確認ください。
★写真教室発行の割引チケット対象イベント★

■定員:10名(最低催行人数5名)
——————————
【猫カフェさんからのお願い】
■写真・SNS投稿 大歓迎!
写真の撮影、SNSへの投稿はご自由にしていただいて大丈夫です。
強い光は猫の目に悪影響を引き起こす可能性があるため、フラッシュ使用はご遠慮ください。
また、他のお客様へのご配慮をお願いします。

■猫にはやさしく♪
大きな声を出す、寝ている猫を起こす、お客様からの無理やりの抱っこなどはご遠慮ください。
また、猫が中毒症状を起こす場合があるため、強い香水や柔軟剤の香りなどがする方の入店をお断りすることがございます。

■人の食べ物は与えない
お客様にご提供する飲食物は猫たちには与えないようお願いします。
人間の食べ物でも、猫にとっては有毒な場合があります。また、飲食物の持ち込みもご遠慮ください。

■店内全面禁煙
店内での喫煙はお断りしています。

■猫用のおもちゃ
店側でそれぞれの猫が好きなおもちゃを用意しておりますので、持ち込みはご遠慮ください。

■その他
万が一、猫による怪我(ひっかき、噛みつき等)をした場合、応急処置は致しますがその後の一切の責任は負いかねます。
また、猫による衣服の汚れ、持ち物の破損等が発生した場合もいかなる保証もできかねますのでご了承ください。

詳細・お申込みはこちら

注意事項

【注意事項】
※記録撮影に関して
・SNSやHPの告知素材として、当日の様子を写真・動画にて記録する場合がございます。掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。
※お支払いに関して
・お支払いはクレジットカード、ペイパル、コンビニ・ATM決済でしていただけます。当日現金払いはお受けできません。
・コンビニ・ATM決済の場合は3日以内にお支払いください。期日までのお手続きがない方は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
※キャンセルに関して
・開催の5日前~当日:参加費の100%のキャンセルチャージを申し受けます。
・ご入金後、自動キャンセルになりませんので、キャンセルの際は事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。また、以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
・講座スタート後のキャンセルや受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※その他
雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールにて案内をします。

・・・・・・・・・・・・・・・
【「PHaT PHOTO」写真教室とは?】

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。
・・・・・・・・・・・・・・・・

【お問い合わせ先】
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

*チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします*
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html