【#現場レポ】最新のチェキをお貸出し★PHaT Photo写真教室 「ねこ部」〜 ねこ に恋する12ヶ月〜@猫カフェ リプミイ★5回目開催★

癒されるにゃ~。な、撮影会

こんにちは!
PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です。

本日は、
にゃ~んて可愛いんだろう…。ねこカフェ貸し切り撮影会🐈

 

今回で5回目の開催となる本イベントは、講師にPHaT PHOTO写真教室 の 藤原沖先生をお迎えし、北千住にある素敵な猫カフェ リプミィさんのご協力のもと開催しています。

最新のチェキで撮りまくろう!

講座は、それぞれの回にテーマを設けて、実際にかわいいねこちゃんたちにモデルとなってもらい実践的に学んでいきます。
癒しの空間で学べるなんて、素敵ですよね!

そんな「ねこ部」5回目のテーマは…
大人気のチェキで撮影 & その場でプリントアウトして、自分だけのお気に入りフォトを創ってみよう!です。

富士フイルムさんのご協力のもと、 モニターをみながら何度も撮影し、好きな写真を選んでプリント出来る、
・SQ20
・LiPlay
という最新機種をお貸出しいたしました🐈

さらに、今回はフィルムも1パック(10枚プリント可能)ついてくるというなんとも豪華な撮影会だったのです…。

あまりのお得さに、ねこちゃんもジト目…。

ということで、バシバシとってもプリントする写真は後から選べる!!ので積極的に撮影していたのが印象的でした。

接近戦でも撮影可能!

今まで4回開催してきましたが、いつもはデジカメなんですよね。

だからある程度距離をとって撮影していたのですが、チェキは最も接近して撮影していていたように感じました。愛しい🐈ちゃんたちに寄れる!!

ということで、みなさんメロメロ‥‥。

割と男性の参加者も3割くらいほど来てくださるのですが、みなさんチェキを楽しんでいってくださったので一安心です‥🐈

最後には講評も。

今回は、その場でプリントアウトして撮影した写真をシェアすることも目的の1つだったので、それぞれ10枚をプリントアウト。

※写真はスタッフさんが撮影したもの。フレーム機能も使いこなしていてGOODです!

並べてみると圧巻ですね。これで写真展ができそうなくらい(笑)

時には、興味を持ったゲスト講師も・・・・・(笑)

 

気になる次回は?

2020年1月25日(土)お気に入りの猫ちゃんを自分らしく撮ろう(総復習)です♪

募集サイトは近日公開予定。

ぜひ教室HPまたは教室Facebookをチェックしていただければと思います★

みなさまのご参加お待ちしております!

 

「PHaT PHOTO」写真教室とは?

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ等

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)