【#現場レポ】【Have a nice PHOTO!撮影会】マイナスイオンを感じながら、撮影まで楽しもう!~ 大自然を満喫できる東京都の檜原村 編~

こんにちは!PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です☺

今週末からは、いよいよ御苗場!ということでシー・エム・エス社員は、奮闘しております。

そんな中、本日は2019年8月31日に開催した【Have a nice PHOTO!撮影会】マイナスイオンを感じながら、撮影まで楽しもう!~ 大自然を満喫できる東京都の檜原村 編~のレポートをさせていただきます~ 🙂

いつものように、当日の様子を、受講生・講師・スタッフの写真を交えながらご紹介いたしますね。

講師は、山本ルナ先生!

今回の講師は、Have a nice PHOTO!写真教室で活躍している山本ルナ先生。

日本写真映像専門学校卒業後、2019年株式会社シー・エム・エスに入社して、写真教室部・写真部を兼任しながら、様々なイベントに関わってくれています★

ニコッと笑った顔がキュートすぎる先生です☺ そんなルナ先生と回った1日をご紹介しますね。

▶Have a nice PHOTO!コースについてはコチラ

そもそも檜原村って‥?

檜原村は、都内から電車に揺られること約2時間。

五日市線 武蔵五日市駅に着いた!と思ったら、そこからバスに揺られること20分ほどのところに、今回私たちがメインとしていた払沢の滝を含む檜原村エリアが存在します。

「誰も行かないのでは…?」と思われがちですが、実は土日は驚くほどの人、人、人!その理由はというと…。

・バーべキュー

・鍾乳洞

・ヒルクライム etc…

檜原村では、大自然と触れ合えるアクティビティがたくさんあるから。

東京都は思えない大自然にわずか2時間ほどで行ける!ということで夏の週末は特に盛り上がっているエリアなのです。

まずは腹ごしらえ

皆さん人気の鍾乳洞や滝見学へ向かう中、私たち一行が、一番最初に訪れたのは、緑に囲まれたテラスが素敵な「ヒノハラテラス」さん。

メニューは日替わり定食から始まり、季節の野菜てんこ盛りの絶品ピザまで、選り取り見取り!デザートも充実しているので、ぜひ、足を運んでみてくださいね!

ヒノハラテラスさんまでは、最寄りのバス停から徒歩10分もあれば到着できる距離にあるのですが、撮影スポット満載過ぎて1時間ほど歩いていました。(笑)

皆さん何を撮影していたのか?!気になりますよね!ということで、みなさんが撮影した写真をご紹介いたします↓

ワイワイ、みんなでおしゃべりしながら。

宿題撮ります!と断言して、全メンバーを撮影していました(笑)生徒さんの参加者だと割と宿題を撮ります!といい笑顔で参加される方が多いですね。

いい笑顔!

レンズを携えて。どこか遠くを狙っています。

いかがでしょうか?美味しいランチを目指す道中にも自然の撮影スポット満載でしたので、ぜひ行ってみてくださいね!その際にはバスもいいですが、車で行くほうが沢山の個所を回れて楽しめると思います!

ここからが、本番!

腹ごしらえしたら、さぁ、本番!「神戸岩」と「払沢の滝」を目指します。

向う道中でも撮影スポットが沢山。


同じ被写体でも切り取る方が違うだけで全く違う写真になります。

思いがけない出会いが、旅ではつきもの。

払沢の滝へ行く道中では、滝を守る、滝の主にあいました。

場所によっては、つるっと滑ってそのままドボン!という危険なところもあるのが、神戸岩。

コースは、

①ハラハラドキドキコース

②いろんな意味でゾクゾクコース

の2つがあります!(岡野が命名。)気になる方は、ぜひ現地に足を運んで確かめてくださいね!

無事、終了~!

今回の撮影会は、10時~16時解散という超ロングな撮影会でした。

しかし、皆さん最後まで感性のアンテナを張り巡らせていたのが印象的でした。参加者の方に撮ってもいい撮影会になったのであれば幸いです。

今回実は初めての撮影会だったルナ先生。

全員が無事帰還できたということで、ほっと一息。ルナ先生もお疲れ様でした★

 

今回開催した【Have a nice PHOTO!撮影会】は、Have a nice PHOTO!写真教室で活躍している若手講師がお届けする撮影会。生徒の方はもちろん、そのお友達や一般の方でも参加できるので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

それでは最後に、講師の作例をご紹介!

講師作例

次回の開催は今のところ未定ですが、今後もゆっくり開催していく予定ですので、ぜひイベントページのチェックやメールマガジンのチェックをお願いいたします★