※終了※【2021/4/24 (土) 19:30-21:00】よるさんぽ部 ~静と動の街、竹芝の夜を歩く。~

復活!2021年最初の回は、静と動の街「竹芝」

夜にカメラをもってお散歩…。
行ってみたいところはたくさんあるけれど、一人じゃちょっと心細い。そんな方必見の撮影会です!

2021年は初!ですが、すでに8回目の開催となるPHaT PHOTO写真教室でも人気の夜開催イベント「よるさんぽ部」。
講師は、PHaT PHOTO写真教室で講師を務める 永井 三千生 (ながい みちお)先生◎

手持ちで撮る夜景のコツや、写真が変わる構図など、普通の撮影方法に飽きてしまった方には、撮影の遊び方をレクチャーいたします。また、お散歩途中でも、ご自身が気になっていることや悩んでいることを積極的に講師に相談してみてくださいね!

▶ 過去の様子
「東京タワー」編はコチラ
※撮影の様子を取り上げていただきました!

講師作例

竹芝ロケハン時の作品たちです。

 

 
photo by Michio Nagai

こんな方にオススメ

☑ いつもとちょっと違ったお散歩撮影会に参加したい方!
☑ 写真仲間を増やしたい方!
☑ 夜の時間を有効活用したい方!
☑ カメラを買ったけどなかなか使う機会がない!etc…

参加者の声

質問:「よるさんぽ部、どうですか?」

< 仕事帰りの女性 >
「楽しいです!普段、一人でだと夜に出歩くのはちょっと怖いけど、みんながいると安心

< 写真が趣味だという男性 >
「凄く楽しい。何度か東京タワーには撮影しに来ているけど、いつもは麓でばかり撮っていたから……
今日はちょっと外れた、知らないスポットを知れてよかった!
本当はひとつのポイントに何時間でもいたい派なんで、こんど改めて友達ときたいなぁ」
※「東京タワー」編取材記事より抜粋

みなさまのご参加、おまちしております!

講座概要

■日時:2021年4月24日(土)19:30~21:00(受付開始:19:15)※雨天決行

■スケジュール
19:30 開始・挨拶・簡単なレクチャー
19:45 撮影スタート!
20:50 撮影終了・簡単な講評
21:00 現地解散

■集合場所:ゆりかもめ線 竹芝駅 改札前(改札は1つです)
※ カメラマークの看板を持ったスタッフにお声がけください。

■持ち物:カメラ、SDカード

■参加費:
PHaT PHOTO写真教室生徒:3,300円
一般:3,700円

※PHaT PHOTO写真教室生徒価格の適用対象者は、入会金をお支払いいただいてご受講いただくPHaT PHOTO写真教室の講座受講生のみとなります。CMSが運営している地域写真部の方は「一般価格チケット」のご購入をお願いいたします。

■定員:10名程度(最低催行人数8名)
※最低催行人数に満たなかった際には、中止し全額返金とさせていただきます。

■講師:永井 三千生 (ながい みちお)先生


東京都出身。国内外を旅したり海に通う中でカメラや写真に興味を持ち独学で始める。
後に写真同好会への参加を通じて撮る事にプラスして写真を人に見てもらう事の魅力を知るようになり御苗場等への出展を始める。
御苗場vol.12横浜にてレビュアー賞を受賞。2015年には初の個展を開催。
他のアート作品とのグループ展や国際的なポートフォリオレビューにも参加し写真表現の可能性を追求中。

注意事項

※当日の様子を写真・動画にて記録させていただきます。その後、SNSやHPで告知素材として使用予定ですので、掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。
※お支払いに関して
・お支払いはクレジットカード、ペイパル、コンビニ・ATM決済でしていただけます。当日現金払いはお受けできません。
・コンビニ・ATM決済の場合は3日以内にお支払いください。期日までのお手続きがない方は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
※講座スタート後のキャンセルや、連続講座にて、受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールにて案内をします。

キャンセル規定

以下のキャンセルチャージが発生します。

・開催の5日前~当日:参加費の100%
・開催の6日前~10日前:参加費の50%
※また、以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
※自動キャンセルになりませんので、ご希望の際には事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。

「PHaT PHOTO」写真教室とは?


「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ等

e-mail: photobusiness@cmsinc.jp (10:00~18:00土日祝日休)

※Peatix以外のお申込みご希望の方はこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/03861d3835109)より、イベント名を明記の上、お問い合わせ下さい。
※チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします。
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html