【2021/5/14(金)-5/23(日)】UnUsual Photo Fest! 御苗場vol.28 ※出展者募集中!※

 

フォトライフが変わるきっかけとなる “自分の未来に苗を植える場所”

PHaT PHOTO写真教室を運営する株式会社シー・エム・エスが主催する写真展「御苗場」。
事前審査不要で誰でも出展でき、多くの人に自分の写真を見てもらうことができます。
ここは多くの写真好きとの出会いがあり、未来が広がっていくチャンスがあります。
レビュアー賞に選出され、写真集出版に繋がった方、ギャラリーでの展示に繋がった方、海外での活躍に繋がった方…。
“自分の未来に苗を植える場所”でありたい、という想いのもと、出展者一人一人が輝く場所となることを目指していきます。

充実のオンラインイベント&来場可能な会場展示

28回目となる今回は、会期が5月14日(金)~5月23日(日)の10日間となります!
14日(金)からはオンラインイベントがスタート。
さまざまな方をゲストに迎え、トークやレクチャーのイベントを連日開催していきます。

20日(木)からは会場での展示がスタート。
東京千代田区にある3331 Arts Chiyodaが会場となります。
来場・在廊が可能ですので、たくさんの写真好きとの交流を楽しみましょう!

 

出展者募集中! 初めての展示でも安心

プラン1:ギャラリーの壁を使用した壁面展示

目線の高さで写真をじっくり観て欲しい方、大型作品の展示をしたい方におすすめ!

まずは王道・壁展示。用紙選び、額装選び、配置選び…と奥が深いですが、御苗場ではレクチャー動画も公開しているので展示初心者の方でもご安心ください。展示に興味はあるけれど、なかなか挑戦するきっかけがなかったという方にもぜひ挑戦していただきたいです。

 

プラン2:テーブル+パーテーション展示

 

壁面展示に収まらない表現をしたいという方におすすめ!

空間を使って自由な発想での展示が可能となります。ブックを置くのはもちろん、小物などを使って装飾することもできるので、自分の世界観を表現しやすい展示方法です。

 

プラン3:スライド&ムービー展示

ストーリーを見せたい方におすすめ!

今回の御苗場では、事務局が制作するスライドショーと出展者の皆様に制作していただくムービーのふたつをご用意しています。
スライドショーは上限12枚までの写真をご提出いただくだけで簡単に出展が完了。ムービーは3分間以内というきまりのみで、自由に動画を作っていただくことができます。搬入出が不要なので、全国各地からご参加ください。

会場では専用の投影スペースを設けます。※上の写真はvol.27のものです。

 

オンライン上でも交流が生まれる!

会期中はオンライン上にもうひとつの御苗場会場が!
oViceというサービスで作られた会場で、近くの人と「雑談」ができるようになります。
たとえば遠方にお住まいの方や、平日は在廊できないという方でも、ご自宅から職場から、すぐに御苗場会場に行くことができます。

御苗場の魅力のひとつである「交流」を、会場でもオンラインでも楽しんでいただくことが可能となります。

 

出展を検討している方へ

ご質問等ございましたらお気軽に御苗場事務局までお問い合わせください。

メール:info@onaeba.com

出展申し込みはこちら