【現場レポ】スマホで簡単★撮影&編集まで教えます!動画編集講座 for biginner

2020年1月25日(土)ご要望の多かった動画編集の講座を行いました!


PHaT PHOTO写真教室を運営する株式会社シー・エム・エスにて、動画撮影・編集を担当し、某企業で動画編集講座を行った橋田隼平が講師となり、初心者向けにレクチャー。


実際に編集も行っていくので、今回は少人数での開催です。
趣味として動画を作ってみたい方、お仕事で動画編集ができるようになりたい方々が参加してくださいました。

レクチャー&実践!

まずは講義で、構図のパターンや、動画にリズムを生み出すためのヒント、知っておきたいカメラワーク、絵コンテの書き方などをレクチャー。
カメラワークは実際にスマートフォンの画面をモニターに映して、どのような映像が撮れるのか見せながら教えてもらいました。

次に、編集ソフトの使い方を学び、実践!

5コマの絵コンテを書いて動画を撮影し、15秒の短い動画を作成していきます。

 

 

最後はできあがった動画を鑑賞しました。

どんどん需要が高まっている動画編集。今後も講座を開催していく予定ですので、ぜひご参加くださいね。

「PHaT PHOTO」写真教室とは?

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)