※終了※【2020/1/25(土) 10:00-12:30】スマホで簡単★撮影&編集まで教えます!動画編集講座 for biginner

スマートフォンで撮った動画、記録として撮ってそのまま眠っている…という方にぜひおすすめ!

動画編集するなら専用のカメラを買って、パソコンや編集ソフトを揃えたり、なんだか大変で難しそう・・・と、なかなか踏み出せずにいませんか?
そんな方にはまずは第一ステップとして、スマホでの動画編集をオススメします!
実はスマホで撮った動画を、スマホ内で編集して素敵な動画を作ることって簡単にできるのです。

 

今回の講座は、スマホで撮影した動画を編集して1つの想い出ストーリー動画として完成させることを目標に、
2.5時間で、一味違うイメージカットの撮影の仕方や、編集の基本、撮影時に役立つグッズ紹介など盛りだくさんにレクチャーいたします!

・スマホで動画を撮るがそのまま放置してしまう方
・簡単な動画編集を学びたい方

完全初心者向けの内容なので、初めて動画編集する方にも安心してご参加いただけます。

これを知れば、結婚式の余興ムービー、バースデーお祝いムービー、クリスマス、旅行の記録、ペットの動画など色んなシーンで動画を使って楽しさや喜びをシェアできるようになりますよ!

講師作例

 

こちらの動画は、5分ほどあり1日かけてスマートフォンで撮影したものですが、当日は皆さまが普段撮影している動画や写真を持ち寄り、1分程度の動画を作ることを目標にします。

また編集はスマートフォンのアプリを使用します。
当日までにダウンロードしていただきますが、詳細は参加者の方にお伝えします。

講座内容

●講座概要(全体2.5H)
座学(30分)
・動画の基本を知ろう
・構図を知ろう
・スマホ撮影お役立ち小物・機材紹介

撮影レクチャー(30分)
・動画の撮り方いろいろ
・実践編

編集(60分)
・アプリを使って編集してみよう
※ここで使う動画は撮影レクチャー時の動画以外のものを使てもOK

発表とまとめ(30分)
・ひとり、2分の動画発表

講師紹介

株式会社シー・エム・エス 写真部
橋田 隼平(はしだ じゅんぺい)先生

◆講師メッセージ
写真には写真の楽しみが、動画には動画の楽しみがあります!
最近は動画編集も手軽にできるようになりました。
難しい編集技術や知識を覚えなくても、ちょっとした撮り方次第で映像はきれいにまとめられ、感動を相手にわかりやすく伝えることができますよ。

講座概要

■日時:2020年1月25日(土)10:00~12:30
■場所:PHaT PHOTO写真教室4階 大教室
■参加費用:
PHaT PHOTO写真教室生徒・卒業生&Have a nice PHOTO!生徒&卒業生:3,500円
一般:4,000円
■定員:8名
※最低催行人数に満たなかった際には、中止し全額返金とさせていただきます。
※キャンセルは開催の5日前よりキャンセルチャージが発生いたします。詳細は下記をご確認ください。

注意事項

※ SNSやHPの告知素材として、当日の様子を写真・動画にて記録する場合がございます。掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。
※キャンセルにつきましては、開催の5日前~当日:参加費の100%のキャンセルチャージを申し受けます。
※自動キャンセルになりませんので、キャンセルの際は事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。
以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
※講座スタート後のキャンセルや受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※申込み後、自動返信メールにて受付を致します。
※雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールにて案内をします。
※支払いについて
お支払いはクレジットカード、ペイパル、コンビニ・ATM決済でしていただけます。当日現金払いはお受けできません。
コンビニ・ATM決済の場合は3日以内にお支払いください。期日までのお手続きがない方はキャンセルとなりますのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・
【「PHaT PHOTO」写真教室とは?】

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。
・・・・・・・・・・・・・・・・

【お問い合わせ先】
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

*チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします*
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html

詳細・お申込みはこちら