【11/5(火)19:30-21:00開催 トークイベント】雑誌やWebでポートレートを掲載する編集者が、いま求めている写真家とは?

誰もが美しい写真を撮れるようになり、SNSで写真を使ったコミュニケーションも盛んな現在、どのような写真家が求められているのでしょうか?

昨年、開催して好評を得た編集者によるトークイベント「いま、こんな写真家と仕事がしたい!」の第二弾として、今回は「ポートレートを掲載する編集者が、いま求めている写真家とは?」を開催します。

※本イベントは、T.I.P 72Galleryにて10月30日(木)~11月10日(日)まで開催される「ポートフォリオ・マッチング展Vol.3」の関連イベントとなります。

今回は、「フォトテクニックデジタル」編集長の藤井貴城さん、「週刊FLASH」「FLASHスペシャル」の編集部を経て、現在「bis」編集部に在籍し、webの記事制作や運用を担当している山下雄一郎さんをお招きし、ポートレート写真における「仕事がしたい写真家」についてお話いただきます。

さらに、吉高由里子さんや指原莉乃さん、生駒里奈さんなど女優・アイドル・タレントの写真集を数多く手がけられ、藤井さん、山下さんとも仕事をする写真家の青山裕企さんをお招きし、駆け出しのころどのように仕事を得ていたか、さらに、仕事をする上で今も心掛けていることなど、写真家の立場からもお話いただきます。

過去、撮影をお願いした写真家を例に、その企画内容と、なぜその写真家を起用したのか、また青山さんと一緒に手掛けた仕事などについてもお伺いします。

いままでの失敗談や成功例、いつも写真家と仕事をしている編集者が最近注目している写真家についても教えていただく予定です。

ポートレート写真にフォーカスした内容にはなりますが、「仕事」というキーワードから、他のジャンルを撮影される方、また仕事をするしないにかかわらず、フォトグラファーとしての気づきが得られるトークショーとなります。

ポートレート写真でいま、必要とされる写真家とは…? ぜひ、ご参加ください!

イベント概要

■開催日時:2019年11月5日(火)19:30~21:00
■会場:東京・京橋T.I.P(72Gallery)・クラスルーム2
■参加費:一般2,500円/PHaT PHOTOプレミアム読者2,000円/ポートフォリオ・マッチング展 出展者:1,000円
(当日、現金にてお支払いください)
■参加方法:要申し込み

<登壇者>
藤井 貴城(「フォトテクニックデジタル」編集長)
山下雄一郎(「bis」編集部)
青山 裕企(写真家)

お申込みはこちら

 

注意事項

※お申込みはpeatixよりチケット購入をお願いします。
※開催の5日前からキャンセルチャージ(参加費の100%)が発生します。
※自動キャンセルになりませんので、キャンセルの際は事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。
※講座スタート後のキャンセルや受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止・延期になることもございます。その際は、メールにて案内をします。
※ SNSやHPの告知素材として、当日の様子を写真・動画にて記録する場合がございます。掲載NGの方は当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。

「PHaT PHOTO」写真教室とは?


「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ

「PHaT PHOTO」編集部(株式会社シー・エム・エス)
e-mail: info@phatphoto.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

*チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします*
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html

お申込みはこちら