【10/22(火)】レンズ貸出しアリ!!あなたはどの講師から学ぶ?!PP大★交流会 ~ PHaT PHOTO写真教室 講師による特別講義 & 写真仲間との交流できる1DAYイベント ~

今年の撮影会は一味違う。講師の特性に合わせたコースで深く学べ!大交流会!

講師の特性を生かして、参加者の方がもっと学べる場所を届けたい‥‥。

そんな想いで、今年の「大撮影会」は、ちょっと趣向を変えて、参加者自身が講師×学びたい事を選択できるようになりました◎

都内最大級の生徒数を有し、都内でオススメしたい写真教室NO1にも選ばれた「PHaT PHOTO写真教室」。
例年、クラス間の交流のために「大撮影会」を実施していましたが、今年は「より深い学びを!」をテーマに、講師の特性に合わせたコースを設定しました。

今年の目玉

カメラレンタルのサブスク、月額定額制で借りホーダイの「GooPass」を打ち出しているカメラブ株式会社さまより、カメラ機材をrentalさせていただきます!

〇レンタル機材に関して〇
参加申し込み後、イベント開催約1週間前に、それぞれの講師オススメ機材の中から、選択していただけるフォームをお送りいたします。
※ご希望のレンズの貸出ができない場合もござますので、予めご了承ください。

オススメポイント

① 講師&学びを選択できる!
└ 気になっている講師、学びたい分野について1DAY体験できるチャンス!
② 撮影会後の懇親会も開催!
└ 他のチームの写真を観て、学びを深めるとともに、写真仲間の輪を広げられる!

③ 参加対象は写真好き全員♡
└ 生徒・卒業生の枠を超え、写真について学びたい…という方ならどなたでも大歓迎!
PHaT PHOTO写真教室あるいは写真教室が気になっている…といった方にもおすすめ&お得なイベントです。

コース紹介

① 杉原 寛明(すぎはら ひろあき) 先生 「杉原流!スナップ写真の極意!」コース

ひとりひとりに語り掛けるような、しっかり丁寧な授業に定評があり、生徒からの信頼も厚い杉原先生。
今回のテーマは、スナップということで、
① 旅の準備
②どこかで観たような一枚にならないためには?
③ 心を捉える写真と、光を観ることの関係性
を軸に、お散歩しながら、実践的にレクチャーしてきます。
  
・募集人数:10名
・撮影場所:後日アップデート予定
・貸出機材:後日アップデート予定
・持ち物:普段お使いのカメラ&レンズ・筆記用具

② 永井 三千生(ながい みちお)先生 「街中の自分だけのこだわりを見つけてみよう!」

1年間しっかり学ぶレギュラーコース・半年間で学べる初心者向けのHave a nice PHOTO!コースの両方を担当し、自虐ネタ満載の講義で人気の永井先生。
今回のテーマは、ひたすら電線にこだわったり、ある特定の看板にこだわったり、鳥に着目してみたり…と、街中に溢れる情報から何かを選んで撮っていく、まさに自分だけのこだわりを見つけるコースです。
  ・募集人数:10名
・撮影場所:後日アップデート予定
└ 1.両国&清澄白河方面 2.築地&勝どき方面 3.芝浦方面 のいずれかに行く予定です。
・貸出機材:後日アップデート予定
・持ち物:普段お使いのカメラ&レンズ・筆記用具

③ 鈴木 雄二(すずき ゆうじ)先生 「困った時には雄二にお任せ★メンズポートレイト&ライティング講座の基礎講座」

撮影すること以上に作品を観ることにも関心があり、所有の写真集は約600冊以上で、PHaT PHOTO写真教室1階のTokyo Institute of Photographyのディレクターも務める写真オタク講師。
そんな鈴木先生が今回はライティング&メンズポートレイト講座を行います。
男性目線で切り取るメンズポートレイト、気になる方はぜひ!
   ※上記は、過去に開催したメンズポートレイト撮影会の参加者による作例です。

・募集人数:9名
・撮影場所:72gallery
・貸出機材:後日アップデート予定
・持ち物:後日アップデート予定 + モデル費用約1,000円
・モデル:PHaT PHOTO写真教室のメンズモデルでおなじみの、アカギ フミヤさん。

④ 谷口 千博(たにぐち ちひろ)先生
「可愛い女子をもっと可愛く!女子目線のポートレイト講座」

Have a nice PHOTO!コースを担当し、旅好きを生かし日本中を駆け巡るフリーランスフォトグラファー。今回、唯一の女性講師!ということで、女性目線のポートレイト術を伝授します。
街を歩きながら、モデルさんをどのように際立たせるか、先生の撮影方法を間近で見てワザを盗みましょう!
  ・募集人数:12名
・撮影場所:後日アップデート予定
・貸出機材:後日アップデート予定
・持ち物:普段お使いのカメラ&レンズ・筆記用具 + モデル費用約1,000円
・モデル:後日アップデート予定

お申込みはこちら

開催概要

■日程:2019年10月22日(火)祝日
■スケジュール
11:45 機材貸出受付 ※時間は変更になる場合もございます
12:30 通常受付開始
13:00 スタート・挨拶・チーム紹介等
13:30 各コースに分かれて移動&撮影スタート
16:30 撮影終了・京橋へ戻り、チームごとに振り返り
18:00 懇親会&共有会スタート
・各チームの作品紹介
・投票にてNO1チーム発表
・交流タイム■集合場所:PHaT PHOTO写真教室
中央区京橋3−6−6 エクスアートビル1F
■参加費:3,000円
■開催場所:コースごとに異なります
■懇親会開催場所:PHaT PHOTO写真教室
■懇親会費:1,000円
※軽食とお飲み物をご用意いたします。
※持ち込みもOKです!おすすめのお酒、おみや大歓迎♡

【写真教室発行の割引チケットご利用方法】
割引コードにご利用の金額を「数字のみ」でご入力頂くと差額分の決済をしていただけます。
例:写真教室生徒価格を1枚選択し、割引コードに1000とご入力頂くと
決済金額は3000-1000=2000円になります
※割引チケットをご利用の方は撮影会当日必ず名前をご記入の上、お忘れのないようご持参ください。
※チケットは1イベントにつき1枚のみご利用いただけます。
※チケットご利用の方はお釣りはございません、予めご了承下さい。
※お忘れの場合は後日事務局宛に郵送または参加費の振込をしていただきます。

お申込みはこちら

注意事項

集合時間には遅れる事のないようお願い致します。
※万が一、集合時間に間に合わず、到着が遅れる場合は、下記の電話番号までご連絡をお願いいたします。
◆緊急連絡先
090-6020-7149(事務局携帯直通)
03-5524-6994(「PHaT PHOTO」写真教室・京橋校)
※なにかございましたら上記番号までご連絡ください。

※記録撮影に関して
・SNSやHPの告知素材として、当日の様子を写真・動画にて記録する場合がございます。掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。

※お申込み先着順となります。
※雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールとPeatixにて案内をします。

◆撮影会キャンセルチャージについて
開催の5日前からキャンセルチャージ(参加費の100%)が発生します。
開催6日前までのキャンセルの場合は参加費は全額返金となります。
(ただし、コンビニ/ATMで支払いをされた場合は500円の手数料を差し引いて銀行振り込みにて返金をさせていただきます)

 

◆懇親会キャンセルチャージについて
※懇親会参加にてお申し込みをされてキャンセルされる場合は撮影会同様、5日前からキャンセルチャージが発生します。
※変更の連絡は必ずPHaT PHOTO写真教室事務局まで、メールまたはお電話にてご連絡ください。

※その他
・雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールにて案内をします。

お申込みはこちら

「PHaT PHOTO」写真教室とは?

「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ等

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

【キャンセル待ち】
チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html