【#現場レポ】大人の実験室「マクロレンズ撮影会 ~ わたげ&しずくの世界 ~」入門編

こんにちは!PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です☺

平日の夜を活用した企画をつくりたい!ということで、始まったのがこちらの講座。みなさんの身の回りにある「しずく」「わたげ」を使用したマクロレンズ撮影&セットアップ撮影会です。

誰でも簡単に、↓のような講師の作例写真が撮ることができます!

Photo by Yuya Muto

講座内容・オススメポイント

☑ 掲載のイメージ画像の撮影に挑戦!
☑ ちょっとしたコツ・テクニックを実践にて紹介するので、ご自宅でも出来るようになる!
☑ 気軽にできるマクロ撮影の入門体験!
☑ マクロレンズの使い方が分かるようになる!
☑ 平日夜のスキマ時間を活用して、カメラに向き合える!

授業の雰囲気

誰でも簡単に、講師作例のような素敵な写真が撮ることができます!といわれても、「嘘だ…」と思われる方もいるかもしれません。

ですが、現場に立ち会った私が言わせていただきます!嘘ではないのです…!どうやってセットアップするのか?実は身近なものを使っているので、この講座に参加さえしていただければ簡単に作例が撮れますよ★

大人の実験室、という名前にしたのもの、大の大人が夢中になって、先生の話も聞かず(聞いてくださいw)のめりこんでいたからなのです。そんな皆様の作例を一部ご紹介いたしますね。

受講生の作例

いかがでしょうか?

学んでみたくなりましたよね!実際の風景は、企業秘密のため、本当に学んだ人にしかわからない仕掛けです…。

気なる方はこちらからどうぞ↓↓