【#現場レポ】PHaT PHOTO写真教室 大撮影会2019

image

 

みなさん、こんにちは!PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です!

新入社員の私が初めてディレクターを務めさせていただいた「大撮影会」が、無事6月30日(土)開催することができました!

※ご参加いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました。

大撮影会とは、日頃座学で学んできたことを、教室を飛び出してみんなで復習してみよう!そしてたくさんの人と交流しよう!というイベント。(ざっくり。)

2018年は、PHaT PHOTO写真教室の生徒+卒業生+そのお友達1名なら、だれでも参加OK!ということにしたので、より多くの方と交流し、皆さん刺激的だったのではないかと思います。

当日の様子をご紹介しますね!↓↓↓

image

☝生徒さんがモデルしてます~。

image

☝こんな感じで撮るんだよ~。

image

☝ひと夏の思い出、

先生は11名参加、生徒さんは約70名。

活動は11グループに分かれて公園内をぐるぐる回っていくのですが、その中でお互いを撮りあったり、座学で習ったことを実践形式で行います。

お勉強の後は、ご褒美!ということでみんなで懇親会にも行きました。

image

☝お疲れ様、かんぱ~い!

image
image

☝アスカネットさんのとっても可愛い商品

「 MYBOOK LIFEシリーズのbox 」を名刺代わりにして交流しました♪

なんと生徒さんであればこちらを無料で作れるクーポン付きだったんですよ~!!とってもお得★

ということで、参加していただいたみなさんが「たくさん歩いて、たくさん撮って、たくさん笑った」

そんな日になってくれていたらうれしいなぁと思う次第です。写真は一人でも、もちろん撮れます。

でも一人では撮れない写真、みんながいたからこそ生まれた写真があります。

私にとって、とても学びのあるイベントでした。

image

 

次回開催は、2019年10月22日(火)!

現在企画を大検討大会をしています☺ 詳細は決まり次第PHaT PHOTO写真教室 のFacebookグループでお知らせしますね!お楽しみに!