【#現場レポ】藤原慶先生と行ってきました!夏の鎌倉&江の島 フィルム旅

夏真っ盛り!皆さん、夏バテしていませんか?本日は、8月3日に開催されたイベントをご紹介しますよ~。

今回のイベントはPHaT PHOTO写真教室では、珍しいフィルムカメラの講座。

もちろん、チェキや写ルンですの参加でも大丈夫ですが、皆さん気合が入った機材をそれぞれお持ちいただきましたよ。

そんな可愛いカメラをもって向かったのは講師 藤原慶先生の地元でもある鎌倉&江の島エリア。

穏やかで優しい慶先生の雰囲気は、この豊かな自然の中で育ったからなのでしょうね!

 

鎌倉の目的地は、銭洗弁天。私も初めて訪れたのですが、お札まで皆さん洗っていたのには驚きでした!

道中も可愛い雑貨屋さんやカフェがちらほら。

鎌倉の後は、江の島へ。近づくほどに、夏を待ちわびていた人々の姿が…!夏らしい写真が撮れましたよ。

今回、フィルムカメラということで、皆さんシーンを選びながら、構えてはやめて、と思ったら、また構えて「ガシャッ」とシャッターを切る。そんな風にじっくり、しっかり、丁寧に撮影されていたのが印象的でした。

 

さて、最後に、ご参加いただいた方と、講師の写真をご紹介しますね!☺

【講師作例】

どれも素敵…☺

その時に感じた空気まで、よみがえってきそう。

【参加者の方】

こちらも素敵‥。暑い中、10時からスタートして最終的には17時まで(笑)真夏のてくてく散歩。

だからこそより身に染みた思い出のかき氷。でしたね!

 

次回は9月22日(日)の猿島&横須賀です。

 

また慶先生には、下田で開催する「伊豆の絶景を巡る1泊2日のフォトツアーを開催! TRIP SHOT CONTEST 2019 in 伊豆下田」でもお会いできます☺

各コース10名まで、お好きな写真家を選んで下田の町をめぐりませんか?

お申込み&詳細はコチラ