【#現場レポ】著書40冊以上を出版した写真家が教える!12の被写体別・写真テクニック・魔法のルール

みなさん、こんにちは!

PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です。

ブログの更新がちょっっっとだけ…停止しておりましたが、新しいこちらのHPに組み込まれたので、バンバン更新出来ていけたらと思います 🙂

生徒の皆さんは勿論のこと、教室や、イベント気になっているけど勇気がでない…

そんな方々に、少しでも教室の雰囲気を届けていければと思いますので、ぜひ定期的にのぞいてくださいね!

 

前置きが長くなりましたが、本日は6月末に開催した「12の技」を受講生の作例と、スタッフ撮影写真と共に、ご紹介します。

当日はあいにくのお天気の予定でした…。

が、途中までは頑張ってもってくれて、無事撮影を終えることができました。

12回連続の講座ですが、単発からもご参加OK。
今回のテーマは、光の読み方とコミュニケーション術を学ぶ「自然光で撮るポートレイト講座」でした。
曇天だったため、「太陽の光はどこから~!!」と参加者の皆さん、試行錯誤頑張って撮影されていましたよ(笑)

今回モデルになってくれたmigiwaさんは、

今年も開催されるTRIP SHOT CONTESTで昨年モデルをしてくれた方。

銀座は土日歩行者天国になりますが、カメラを持った人々が団体行動していたので、「何の撮影?」と観光客の方から尋ねられる場面も…。モデルさんも、「人が多いから緊張した~!」とこぼしていました。

基本的には、PHaT PHOTO写真教室 本校である京橋校周辺で撮影をして、現地解散という流れでした。

さてさて、次回の学びは…?

【テーマ】鉄板の撮影法から流し撮りまで!
鉄道写真を1日で自分のものにする「都電荒川線で鉄道撮影講座」です。逗子駅集合「里山へ行こう!実践編」7月13日(土)13:00〜16:00

こちら残り2枠のみですので、気になる方、こちらからお早めに!

今日もどんより雲…そして雨まで降ってきましたが、負けずにカメラ持って出かけましょう☺♪

 

岡野
*****
▼教室情報・イベントはこちら ▼
イベント:https://www.ppschool.jp/workshop-event.html
FB:https://www.facebook.com/phatphotoschool
*****