PHaT PHOTO写真教室 
秋の文化祭 よくある問合せ


PHaT PHOTO写真教室
秋の文化祭 よくある問合せ


・出展写真のテーマや制限はありますか?
写真のテーマはありません。写真は常識の範囲内で公俗良序に反しないものであれば展示していただけます。応募点数は展示作品1点となります。
 
【肖像権・著作権についてのご注意】
作品に使用される著作物、肖像については、応募者本人が撮影し、著作権を有するもの、または権利者から事前に使用承諾を得たものであることとします。作品の著作権等に第三者から異議申し立てや苦情が発生した場合には、事務局は一切の責任を負わず、費用負担などを含め応募者がすべて対処するものとします。
 
・色見本とは?サイズはどうしたらいいですか?
色見本とは印刷を行う時に参考となるサンプルになるものです。ただし、100%色見本に近づけることは難しいことをあらかじめご了承ください。サイズは2L程度でお送り下さい。光沢(基本プラン)の方は光沢紙、マット紙をご希望の方はマット紙でプリントしてください。
 
・色校正はできますか?
色校正は受け付けておりません。また、できあがりの作品に関してデータの破損等による作品のあきらかな不備以外は原則作り直しは受け付けませんのでご了承ください。

・作品サンプルを見たいのですが。
京橋校4F大教室にて、展示サンプルAC・光沢紙をご覧いただけます。

・作品の持ち込みはできますか?(プリントしたものの加工・既に額装されたものの展示など)
プリント作品・パネル作品・額装作品のお持ち込みは受け付けておりません。
 
・飾られる場所は選べますか?
展示場所はお選び頂くことができません。作品の縦横のバランスや写真を見て展示させていただきますので、どこに自分の作品が飾られるか、当日までお楽しみにお待ちください。 
 
・展示終了後の作品の引き渡しはどうなりますか?
最終日・搬出時間内に各自お持ち帰り頂くか授業日にお受け取りとなります。返却時にクラス受講をされていない方や郵送での返送を希望されている方は、別途送料がかかります。

・キャンセル待ちの場合、参加の可否はいつぐらいに教えてもらえますか?また、応募出来る場合、データの入稿や色見本の郵送はどうなりますか?
キャンセルが出次第のご案内になりますが、データ送付締め切り日直前の場合や,
ご案内ができない場合もございます。データの送付に関してはご案内から約1週間程度を予定しています。

その他ご不明な点やご質問は下記までお問い合わせ下さい。
 
株式会社シー・エム・エス 文化祭チーム
104-0031東京都中央区京橋3-6-6エクスアートビル2F
TEL03-5524-6991 (平日10001700
E-mailppschool@cmsinc.jp