PHaT PHOTO写真教室 「ねこ部」〜 ねこ に恋する12ヶ月〜@猫カフェ リプミイ★


こんにちは!

気持ちいい昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

天気のいい日は猫のように 日向でゴロゴロしたい‥事務局の岡野です☺


さてさて、猫関連でイベントを一つご紹介☆

実はこの度、 PHaT PHOTO写真教室 「ねこ部」を作ることとなりました🐈

こちらのイベントは各回テーマを設け、ねこちゃんたちを被写体にしながらカメラの基礎を学ぶ全6回の講座。

今日は第1回目の様子を先生の作例&事務局フォトで、ご紹介いたします◎

image

開催場所は

北千住から徒歩5分程度のところにある 猫カフェ リプミィ さん。

清潔感のある2階建ての猫カフェさんを貸し切り、撮影会をスタート!

image

こんなところにも!お店には猫の習性を生かした工夫が盛りだくさん♪

image

みなさん夢中になって撮影しています◎

それぞれのねこちゃんがすきなおもちゃもご用意しています♪

image

こんなところにもねこちゃん…♡

image
image

貸し切りだからこそできる秘儀「ねそべり撮影」!!!(笑)

も連発しておりました☺

不明点があれば、講師も一緒に撮影していますのでその場で悩みを解決できるのもオススメポイント★

image

2階もあるので、参加者の方は自由に行き来もできます。

※2階の階段から激写★

最後には、その日の1枚を参加者から紹介→講師からの講評もありましたよ。

■講師作例 

photo by Oki Fujiwara 

image
image
image
image
image
image

いかがでしたでしょうか?🐈

次回以降のテーマはこちら★

【テーマ】

第2回目:ブレない写真・躍動感のある写真を撮るには?( シャッタースピード、ISO感度のコントロール)
     「光」を活かして撮るには?(逆光、 斜光などによる描写の違い)

第3回目:「物語」を感じる写真を撮るには?(構図、 レンズの選択)

第4回目:ポートレート風に猫ちゃんを撮ってみよう!( 背景紙をセットしてスタジオ風の撮影にチャレンジ)

第5回目:チェキで撮ってみよう!

第6回目:お気に入りの猫ちゃんを自分らしく撮ろう(総復習)

■お申込みはコチラ

https://www.ppschool.jp/workshop_event/index.html

イベント一覧で表示しております。

気になるイベントにも是非お越しくださいね!

▼教室に興味がわいてきた…方はコチラ▼

https://www.ppschool.jp/index.html

それでは🐈…