【#現場レポ】PHaT PHOTO写真教室 「ねこ部」〜 ねこ に恋する12ヶ月〜

こんにちは!PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です。

最近、太陽を見ていないですね…。梅雨本番、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

こんな天気の日には、猫カフェ行きましょう!ということで、

6月に開催されたイベント「「ねこ部」〜 ねこ に恋する12ヶ月〜@猫カフェ リプミイ★」を参加者の作品とご一緒に、ご紹介します。ぜひ、癒されてくださいね!!(笑)

こちらは、北千住にある「猫カフェ リプミィ」さんを貸し切って撮影に没頭できる

猫好きには、本当にたまらな~いイベント。全6回のクラスになっており、それぞれテーマを設けています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

【テーマ】

第3回目:「物語」を感じる写真を撮るには?(構図、 レンズの選択)

第4回目:ポートレート風に猫ちゃんを撮ってみよう!( 背景紙をセットしてスタジオ風の撮影にチャレンジ)

第5回目:チェキで撮ってみよう!

第6回目:お気に入りの猫ちゃんを自分らしく撮ろう(総復習)

・・・・・・・・・・・・・・・・

全部の回を出ていただくと、写真の基本が身についている?!という驚きの企画です。

授業の前には、簡単な講義を行い、いざ実践!ということで、猫ちゃんたちにモデルになって撮影練習をしていただくという内容。

貸し切りでやれるということもあって、皆さんかなり楽しんで気兼ねなく撮影されているのが印象的でしたよ。

自然光もきれいに入るので、窓際にはいつもカメラマンが張り付いています…(笑)

夢中になりすぎて、疲れた時には飲み物だってたのめる、そんなゆる~く、楽しい撮影会です。

 

次回は、第4回目:9月28日(土)

ポートレート風に猫ちゃんを撮ってみよう!( 背景紙をセットしてスタジオ風の撮影にチャレンジ)

です★

ぜひ一人でも多くの方にご参加いただければと思います!それでは、良い週末を!

▼教室情報・イベントはこちら ▼
イベント:https://www.ppschool.jp/workshop-event.html
Facebook:https://www.facebook.com/phatphotoschool