【#現場レポ】【よるさんぽ部】粋な街、神楽坂の路地を歩く。

こんにちは!PHaT PHOTO写真教室 事務局の岡野です☺

今週末からはいよいよ神楽坂のお祭り!!

ということで一足早く、よるさんぽ部の活動を神楽坂にて行いました~ 🙂

講師は、PHaT PHOTO写真教室・Have a nice PHOTO!コース両方の講師でもある永井三千生(ながい みちお)先生。ところどころで集まりながらアドバイスをいただきつつ、それぞれ気ままに撮影してきましたよ。

その様子を、受講生・講師の写真と共にご紹介いたしますね!ぜひ、夏の夜の神楽坂を感じていただければと思います♪

 

【講師作例】

永井先生…独特の視点。これはどこなのでしょうか?皆さん、想像つきますか?

お祭りムード一色。提灯が連なっていてなんだか、ちょっとだけ「千と千尋の神隠し」のよう。

さすが!!w 猫の目の向こう側の光を利用して、キラキラおめめの可愛い猫が生まれました。

photo by Michio Nagai

 

実は、このイベント、女性の参加率が高く、この日も6・7割は女性の方でした。

やはり、夜の撮影となると、一人では参加しにくい…ということで、毎度参加してくださる方が多いようです。嬉しい限りです。さて、次は受講生の方の写真を見ていきましょう!

※カメラを構えるお二人を激写!

【受講生作例】

当日は、今週末のお祭りへ向けて、提灯が飾られており、いつもよりも一層よい雰囲気に…。

ショーウィンドーに反射した提灯の光が玉ボケしていてNICE!! です。

神楽坂のメインどおりは、移動の際だけ使用し、その他はずっと路地をふらふら‥‥‥。

小さなお店が多いので、そこに向かう人々を入れたり、参加者同士でモデルになって動きを出してみたりと、皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいました。

▶過去開催の「東京タワー」編はコチラ
※撮影の様子を取り上げていただきました!

 

次回開催は今のところ未定ですが、今後もゆっくり開催していく予定ですので、ぜひイベントページのチェックやメールマガジンのチェックをお願いいたします★