【11月15日 (金) 10:00 – 16:00】式場を貸し切りカップルモデルの実践撮影で学ぶ ウェディング・カメラマン向け 結婚式場の広告撮影講座

★ Wedding 広告撮影 Workshop

普段、ウェディング・カメラマンとして働いている方がステップアップするための「結婚式場の広告撮影」2DAYS講座 を開催します。

本講座は、結婚式を挙げる2人のためのスナップ撮影ではなく、結婚式場のホームページや結婚情報誌に掲載するための広告撮影を、式場での実践を交えながら学ぶ講座となります。

結婚式場の広告撮影では、ウェディングのスナップ撮影以上に、 施設、人物、イメージ等の様々なジャンルの撮影技術、 総合的な知識を得ることが重要です。

また、撮影だけでなく、撮影前のディレクション、準備、 撮影後のレタッチ、 合成などトータルな知識を身に付ける必要もあります。
講師は、現在、結婚式場の広告撮影を行っており、 ポートレート写真集の出版経験もあるフォトグアラファー一色卓丸 氏。

リアルに現場で必要な知識と技術を、座学+ 実践でじっくり学ぶことができるため、 すぐに仕事で活かしていただくことが可能です。

 

実践を行う場所は、完全貸切のプライベートウエディングや、海外ウエディングのような施設空間が魅力な、結婚式場「ザ・ハウス・オブ・ブランセ」。

実際に施設撮影するときのポイントや男女のカップルモデル撮影を通して実践的なシチュエーションで学んで頂けます。
さらに、 本会場で撮影した写真をポートフォリオに入れて営業でご活用いた だくことも可能です。
ウェディング撮影の幅を広げてステップアップしたい方に最適な講座となります。
ぜひご参加ください。
※ウエディングのスナップ撮影の講座とは異なりますのでご注意ください。
※ウエディングカメラマンでなくても、これからウエディング広告をやりたい方にもおすすめです。

会場のWebサイトはこちら
https://www.blance.jp/


©一色卓丸 ※ 写真は広告撮影イメージです。今回の講座での施設ではありません。

 

こんなことが学べます

ウエディング広告撮影のノウハウ
・広告撮影の手順(打合せ、プレゼン、撮影計画、撮影、納品)
・広告撮影での必要な機材
・プレゼン資料制作について
・結婚式場の広告撮影の技術(施設撮影、モデルイメージカット撮影)
・カップルモデル撮影のポイント

講師作例紹介

 


©一色卓丸 ※ 写真は広告撮影イメージです。今回の講座での施設ではありません。


©一色卓丸 ※ 写真は広告撮影イメージです。今回の講座での施設ではありません。


©一色卓丸※ 写真は広告撮影イメージです。今回の講座での施設ではありません。

 

今回の講師は一色卓丸氏

2017年、原宿の外国人たちのポートレートをライカで撮影した六年間の写真集「原宿ストリートポートレート」(玄光社)を上梓。「LEICA M型ライカブック」「オールドレンズライフ5〜8」(玄光社)、「カメラホリック・ライカ特集」(ホビージャパン)にライカのオールドレンズで撮影したポートレート作品を掲載。SONY公式ホームページにα7で撮影したストリートポートレート作品を掲載。グラフィックデザイナーを20年、ウエディング広告のアートディレクションを10年以上経験。その経験を生かし、カメラマンとしてウエディング広告の撮影も日本各地で行っている。

講座概要

■日時:
2019年11月11日(月)19:30~21:00
2019年11月15日(金)10:00~16:00 ※ 集合9時予定

■場所:ザ・ハウス・オブ・ブランセ
〒300-2622 茨城県つくば市要246

■講座スケジュール
11月11日(月)
19:30-21:00 補講(座学)

11月15日(金)
10:00~13:00 撮影講座
13:00~14:00 休憩
14:00~16:00 撮影講座
※状況により最長17:00 まで行う場合がございます
※カップルモデルを実際に撮影します。
※モデル撮影は、チャペル、バンケット、ガーデン、その他施設内で撮影予定です。
※施設撮影は、チャペル、バンケット会場を予定しております。

■定員:各10名(最少催行人数 5名)
■参加費:40,000円(税別)
※最低催行人数に満たなかった際には講座不催行とし、全額返金とさせていただきます。

■もちもの
・ホットシューが搭載のカメラ。当日は、ストロボ機材を使用します。
※ストロボ機材はお貸出しもございますが、ご自身のものをご用意されることをお薦めします。
(推奨)三脚
(推奨)ストロボ or モノブロックストロボ
(推奨)ノートパソコン

 

お申込みはこちら

 

注意事項

※当日の様子を写真・動画にて記録させていただきます。その後、SNSやHPで告知素材として使用予定ですので、
掲載NGの方はお申込み時の要望欄にご記載いただき、当日スタッフへお申し出いただくよう、よろしくお願いします。
※受付は自動返信にてご案内しています。自動返信メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
※連続参加の場合は、お申込み後7日以内のお振込をお願いさせて頂いております。そちらに関してはお申込み後、別途メールにてご案内いたします。
※キャンセルにつきましては、開催の5日前~当日:参加費の100%のキャンセルチャージを申し受けます。
※自動キャンセルになりませんので、キャンセルの際は事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください。
※講座スタート後のキャンセルや受講者様の都合でご参加いただけなかった回がある場合にご返金は致しかねますので予めご了承ください。
※お申込み先着順となります。申込み後、自動返信メールにて受付を致します。
※雨天決行を予定しておりますが、暴風雨などの影響がある場合催行中止になることもございます。その際は、メールにて案内をします。

「PHaT PHOTO」写真教室とは?


「写真を楽しみたい、写真と関わっていきたい」と考えるファンを増やし、その人たちの夢に命を吹き込む会社であること。を企業理念とする株式会社シー・エム・エスが運営する写真教室。
都内でオススメしたい写真教室NO1にも推薦され、輩出生徒には有名写真家も多数。「感性を磨く」ことを大切にしており、初心者・スマホの方でもご受講いただける、 すべての写真好きの方へ開かれた独自のカリキュラムが特徴です。

お問い合わせ

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
e-mail: ppschool@cmsinc.jp TEL:03-5524-6991
(10:00~18:00土日祝日休)

*チケット販売が終了している場合は下記キャンセル待ちフォームよりキャンセル待ちお申込みをお願いします*
https://business.form-mailer.jp/fms/b5c671da15288

【プライバシーポリシー】
下記企業サイトよりご確認をお願い致します。
http://www.cmsinc.jp/privacy.html

お申込みはこちら