感動は体験しなければわからない。
地元の完全な協力体制の元、観光では出会えない風景を巡る
一泊二日の特別な撮影ツアーが開催されます。

東京から踊り子号に乗りこみ、 伊豆の美しい海岸線を愉しみながら
向かう旅の目的地は、開国の港・下田。

目の前に広がる美しい海、風にのって漂う潮の香り。
ペリーが、龍馬が、歩いた街並みを歩き、
東京では食べられない、地元の食材に舌鼓を打つ。
その体験全てが最高の被写体です。

このツアーは他のツアーと何が違うのでしょうか?
↓  ↓  ↓


講師を務める松本友希先生と写真教室スタッフが、
下田の良い場所を知り尽くした地元の方と、最高のロケーションを網羅。
さらに、今回のツアーに合わせたレクチャーでは、
様々なシチュエーションでの撮り方を、
座学と実践その両方を通じて自分のものにして頂けます。

被写体の見つけ方や、想いを伝える色の作り方、ストーリーを生み出す写真の並べ方・・などなど
レクチャ―ポイントが満載の写真合宿。もちろんカメラの操作や撮影中の質問もOK!
写真合宿後はあなたの写真も★★★(みつぼし)に!



風景、ポートレイト、フードフォト。
このツアーで会得するテクニックは、皆さんのこれからの旅写真を、
全く違うものに変えてくれます。
でも、それだけじゃありません。
このツアーでは、その日撮った写真を使いグループで30秒のスライドショーを作成。
写真のセレクトや、並べ方を学んだあなたは、
このツアーの前と後では、写真の見せ方も大きく変わります。

いい写真を撮れるようになること。それは、写真好きにとって、最高の喜びです。
でも、「旅を旅として楽しめること」 それもこのツアーでは大事にしています。
地元の食材を使った料理をお酒と共に楽しむバル。下田港を望める
オーシャンビューの温泉、水族館、ロープウェイなど、選べる観光エリア。
そして、何よりツアー参加者を温かく迎えてくれる地元の方々。
下田を最高に満喫出来る環境が整っています。

※参加費には「街バル」イベント【下田がんバル】の
食べて、飲んで、遊べる、お得なチケット5枚つづり(4,000円相当)が含まれています!
下田のまちなかでバルチケット限定メニューを食べるもよし、
海中水族館やロープウェイ、遊覧船などで観光しながら写真を撮るもよし。
(通常1,000円~2,000円程の入場料や往復料金をチケット1枚でご利用頂けます!)
下田を満喫できるお得なチケットで2日間楽しみましょう!

また、バル参加店のお店では撮影OKなお店がいくつかあります。
チケットを使用したお店では一言「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけ、撮影をしてみましょう!
地元の方々との交流も楽しい、そんな写真合宿です。

○下田がんバルの詳細は:http://shimodabar.jp/  ※前回の開催の様子をご覧いただけます



ひもの横丁で店主さんとお話しをする松本先生。
地元の方との交流もしながら撮影するのが楽しい!


下田がんバル応援サポーターカメラの蓮じい
まだまだあります!みつぼしポイント

1日目はそれぞれが撮影した写真をつなぎ合わせて30秒のスライドショーを作成します。
そして、蔵を改装したカフェ「くしだ蔵」で作品を上映しながらの懇親会を開催!
みんなで写真を観ながら、交流を深めましょう!
懇親会には地元の方々も参加されるので、下田のおススメスポットをぜひ聞いてみて◎

※くしだ蔵ではバルチケット1枚のご利用をお願い致します。(ワンドリンク提供)
  また、撮影ツアー参加者以外の方もご参加されます。


くしだ蔵
下岡蓮杖写真コンテストに応募しよう!

伊豆★★★(みつぼし)の写真合宿は「下岡蓮杖プロジェクト」とのコラボ企画。
撮影ツアーの中ではコンテスト応募部門の環境ポートレートや風景写真の撮り方もレクチャ―します◎
下岡蓮杖プロジェクトが主催する、「下岡蓮杖写真コンテスト」に撮影した写真をみんなで応募しましょう!

○募集期間:2014/9/16(火)〜12/8(月)
○下田市内で撮影された作品のみ応募可
○応募部門:ランドスケープの部(風景写真)/環境ポートレートの部(人物と景観)/組写真の部(3枚1組)
○賞:最優秀賞 下岡蓮杖賞(1点|賞金3万円・賞状・副賞)
  優秀賞(下田市長賞、下岡蓮杖を顕彰する会会長賞、
  下田商工会議所会頭賞|各部門1点|賞金1万円・賞状・副賞)など

○下岡蓮杖プロジェクト詳細はこちら:http://www.renji.jp/project/
○写真コンテスト詳細はこちら:http://www.renji.jp/news/2014/09/post-10.html

※撮影ツアーご参加のみなさんにはコンテストへの応募をお願いさせて頂きます。


蓮じいのプロフィールはこちら: http://www.renji.jp/profile/


講師作例
photo by Yuki Matsumoto
講師紹介



松本 友希(まつもと ゆき)先生
旅行会社在職中に、様々な旅を通じて写真に興味を持つ。00年に日本写真芸術専門学校報道芸術科卒業。
07年に「PHaT PHOTO」の契約作家である「PHaT PHOTO's」に選ばれ、ストックフォトへの作品発表を中心に
企画やイベントでも活動。09年、写真の魅力を伝えるため、講師養成講座を経てビギナークラス講師に。
レギュラークラス以外にワークショップや撮影会の講師も務める。


開催概要

●日時:2014年11月29日(土)-30日(日) 
●集合場所 伊豆急下田駅 

●宿泊地:黒船ホテル
*数名での相部屋となります/ 部屋割は事務局にお任せとなります、ご了承ください

●参加人数:30名
●講師:松本友希先生

●料金: ★バルチケット付き! 16,000円(税込)
*宿泊費・30日朝食を上記料金に含みます。
*29日の昼食・夕食、30日の昼食にバルチケットをご利用頂けます。
*下田までの往復交通費は含まれません

●持ち物:マイカメラ・SDカード・宿泊セット
*アメニティについては別途参加者へご連絡いたします。

●スケジュール
○1日目(11月29日)
10:45 伊豆急下田駅集合
11:10~12:10 レクチャー
12:40~16:10 撮影タイム
16:10~17:30 「ストーリーが伝わる写真の並べ方」
          ※撮影写真を持ち寄って、30秒のスライドを作成します◎
17:30~19:30 夕食・自由時間
19:30~21:00 くしだ蔵でスライドショー&懇親会 
21:00~ ホテルへ

○2日目(11月30日)
8:00~9:00   朝食
9:00~10:00  チェックアウト
11:00~15:00 撮影タイム
15:00~16:00 写真セレクト&プリント
16:00~18:00 講評
18:00 まとめ・終了

※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます|予めご了承ください。


【 伊豆みつぼしの写真合宿 】
※開催終了致しました|ご参加頂いたみなさまありがとうございました※


お申込みは上記のフォームより必要事項を記入の上お申し込み下さい。
※お申込み先着順となります。
※申込み後、自動返信メールにて受付を致します。
※雨天決行を予定しております。
※キャンセルチャージについて
開催の7日前~5日前:参加費の30%
開催の4日前~2日前:参加費の50%
開催前日・当日:参加費の100%
のキャンセルチャージが発生いたしますのであらかじめご了承ください。